アンゴルモア

アンゴルモア 元寇合戦記(1) (角川コミックス・エース) 作者:たかぎ 七彦 KADOKAWA Amazon アンゴルモア 元寇合戦記 博多編 (1) (角川コミックス・エース) 作者:たかぎ 七彦 KADOKAWA Amazon 下僕が読んでいた。 博多編を先に読んでしまって ? ってなっ…

トイレの防音対策

トイレの音がだだもれの事務所 下僕の事務所は居住用のマンションの一室(「事務所可」の物件)で、古い造りなので、トイレと居間を隔てるものがトイレのドアしかない。 ぼくのトイレはドアすらないわけだけれども、ヒトみたいにうるさくしないから問題ない…

「猫がいなけりゃ息もできない」

猫がいなけりゃ息もできない (集英社文庫) 作者:村山 由佳 発売日: 2021/01/20 メディア: 文庫 実家の猫が立て続けに2匹、亡くなってしまった。 どちらも大往生だったのだけれど、それでも悲しい。もう会えないのは。 書店でふとこの本を見つけて、読んだ。…

エヴァに、ありがとう

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』仕事をサボって見てきました。やっとネタバレに怯えて生活することから解放されました。 内容は、、もう絶賛するしかないです。素晴らしい。 いくつかレビューを読みましたが、人により琴線に触れる箇所が大きく異なるよう…

配達ボックスを据え付けた。

そうだ、配達ボックスを買おう 我が家の郵便ポストには鍵がついておらず、かねてより物騒だと思っておりました。そこで、鍵付きの郵便ポストを探していたのですが......。 気がついたら以下をポチっておりました。 ケージーワイ工業 宅配ボックス 郵便ポスト…

ドリルの違い

回答用:「電気ドリル」「振動ドライバードリル」「振動ドリル」でコンクリートに穴をあけてみた - YouTube 穏やかな話ではないのだが、コンクリートに穴をあけたくなったので、参考に。(細かいことはまた後日に書くかも) ここで紹介されている振動ドライ…

「『新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金』を活用して措置している協力金」について。

一時支援金が給付対象外となる範囲 2021年3月8日より受付を開始する「一時支援金」の給付範囲等が公開されている。 一時支援金 (METI/経済産業省) 一時支援金事務局ホームページ 説明資料によれば、例の協力金の支給対象となっている飲食店は給付対象外と…