エヴァに、ありがとう

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』仕事をサボって見てきました。やっとネタバレに怯えて生活することから解放されました。

内容は、、もう絶賛するしかないです。素晴らしい。

いくつかレビューを読みましたが、人により琴線に触れる箇所が大きく異なるようで、それも本作の大きな魅力だと思います。

名作に対して多くは語るまい、、、というか文章力がなくて語れません。私が酔ったついでに本作について熱く語ることがあるとすれば以下のレビューの受け売り95%なので聞き流してよいです。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』レビュー かつて監督自身が引き起こした巨大な「インパクト」にケリをつけた作品 (ign.com)

よくぞ言ってくれたという感じです。こうやって感想を文章にできる人が羨ましい。